サドルを買ってみた

 新しいサドルを買ってみた。SELLE ITALIAのSTRICA(ブラウン)である。

 では感想を。見た目も細いが、座った感じもかなり細め。今まで太目のものを使っていたから余計に細く感じ、尿道が圧迫されている気がする。で、ちょっとばかり硬い。SLRxpよりも硬いような気がする。総合的なすわり心地は、SLRシリーズに軍配が上がるか?

 見た目はかなりいい。個人的にはとても好きだ。’04の鋲打ちの方を購入したのだが、見た目の質感がかなり良い。ただ、鋲が痛いって人もいると思う。むむ、欠点が目立つな。でも、気に入ってるんよ?

 サドルは金なし君の私でも結構変えてきたほうですね。メーカーもITALIA、SANMARCO、Fi’zi:kと使ってきましたけど、やっぱりSELLE ITALIAが一番好きです。とくにSLRシリーズは名作ですね。あの軽さで、あの乗り心地はすばらしい。SANMARCOはERAが好きかなあ、でも後部の形がなんとなく合わない。Fi’zi:kはアリオネはいいと思うんだけど・・・・ちと重い。でかいから仕方ないんだけど。一度は使ってみたいという気はする。

 さて、問題はベストポジションがさっぱりでてくれないということか・・・・・。ステム変えてみるか?

コメントを残す

