フレームポンプ

 また、買い物の話だ。

 TOPEAKのフレームポンプ-Road MasterBlaster-を買ってみた。金属製で、質感や仕上げもいい。・・・・空気はまだ入れてみていないのだが。

 と、いうのも私の自転車のフレームにサイズが合わないのだ。だから返品しなくてはならない。それで、使うわけにはいかないのだ。ちゃんとフレームサイズとポンプのサイズを確かめたはずなのに・・・・。

 私の買ったポンプの適合サイズは54~59cmである。私の自転車-KLEINのQ-Pro Carbonだ-のトップチューブは57.2cm(c-c)で、シートチューブは56cm(c-t)である。しかし、どちらにも合わないのである。トップチューブには短すぎ、シートチューブには長すぎるのである。まいってしまった。私はこれをトップチューブにつけるつもりで買ったので、ワンサイズ大きなものに交換してもらおうと思う。しかし、買ったのは新宿にあるお店で・・・・・いつも使っている店より遠くにある!! 実にめんどくさい。

 サイズが合わないというのはよくある失敗話だ。買い物をするときは気をつけて選び・・・それでも失敗してしまう。といっても私のようにフレームポンプを買おうという人はもうほとんどいないと思いますが。

コメントを残す

