FASSA不調

Giroの季節でございます。

現在のマリアローザはベッティーニだそうですね。今年こそはシモーニか、やっぱりクネゴが勝つかとか、いろいろチャリ部ではいわれていたりしましたが、ふたを開けてみればベッティーニ。彼はクラッシックレースの印象が強いんですが・・・・私としては。しかし、進路妨害はいかんよ。アレはわざとでしょ。

しかしベッティーニの独り勝ちかというとそうでもなく、ディルーカもがんばってます。今年はこの二人の戦いなんでしょうか。ここのところあまり名前を聞かなかったような気がしましたけど(気のせい?)、ジロでは熱い走りを見せてくれそうです。

さて、スプリンター対決ですがFASSAは不調ですね。列車作れなかったり、作ってもこけてるんじゃ・・・・列車がないとペタッキは勝てません。その点、この混沌とした状況で強いのがマキュアン。彼は今期絶好調ですね。今年はマキュアンの年か?ツールも期待です。

さて、今後の展開が気になります。あまり名前は出てきてませんが地味に総合成績5位につけているクネゴ、6位のジロの強豪ガルゼッリ。10位に居るシモーニ、12位のバッソなどがどう勝敗に絡んでくるか見ものです。

コメントを残す

