雨中疾走

自転車部に連絡。6月11日ツーリング予定。今回は和田峠行きで、集合は藤野。峠を登って、八王子に抜ける予定です。よって、今週金曜日の昼休みにミーティングを行います。昼休みになったら、即行で部室集合。

で、それに伴って一年生に連絡。早急にメット輪講袋を用意して下さい。輪講袋がなんなのかは、上級生に聞けば教えてもらえます。

今日は、昨日あんな雨の中を走ったもんだから、自転車ばらしてオーバーホールです。チェーンの油も完全にとんじゃってひどいコンディション。まずBBをあけて、つぎにヘッドもあけて、ついでにスプロケもはずして・・・・・。8時まで作業しましたが、結局終わりませんでした。あとはチェーンを洗って注油するだけなんですけどね。まぁ、今日も雨が降ってきましたから自転車で帰るつもりはありませんでしたが。

それにしても昨日はすごかった。視界はめちゃくちゃ悪いし、マンホールは怖いし、何より、止まらない。ブレーキが雨で全然利きません。荒川土手も水浸し。鏡面仕上げの路面の上を水しぶきを頭の上まで跳ね上げながら疾走しました。もーあそこまでぬれると泥はね何ぞどうでもよくなりますね。そうそう、荷物はオルトリーブのかばんでがっちり守られてるから大丈夫・・・・と思っていたら、ポケットの中の財布と携帯を忘れてましたよ。いやぁ、携帯生きてて良かった。冷や汗もんでしたね、気づいたときは。家に着いたときは全身ずぶぬれで、ジーパンも重さが倍くらいになってたし・・・・・。

Giroはサボルテッリが首位に立ってますか・・・・。応援した選手はみーんな沈んでいってしまいました。2位のディルーカにはがんばってほしいんですが、このあとの山岳で現在3位のシモーニが優勝を狙いに来るでしょうから、かなりきついですねぇ。今年こそはシモーニなんだろうか。そんな気がします。

コメントを残す

