OH MY GOD !!

なんてこった!まったくまいったぜ!

2週間ほど前、ノートパソコンをネットで注文した。HP Compaq nx4800/CTというモデルで、自分好みにカスタマイズして購入することが可能な製品だ。

私が選んだ組み合わせは、CPUはpentium M 725、メモリは256MB、HDDは60GB、光学ドライブはDVD-ROM+CD-R/RW。そして、さらにこれに無線LANをつけたもので、購入価格は

123,600

であった。ちなみにこのときはHDDが40GB→60GBへの無料増設キャンペーン中であった。

と・こ・ろ・が、今日あらためてHPのサイトをのぞいてみたらこんなキャンペーンをやっているではないか!試しに私が購入したのと同じカスタマイズを施してみる・・・・・。すると値段は、

114,030

となってしまった!ああ、9,570も安い・・・・・。これがはたしてどのくらいの差なのか?試しにHDDを80GBに増設してみよう。すると、値段のほうは

122,010

となる。そう、HDDを20GB分多くしても私の買ったものより安い!これは悔しい!!

何が悔しいって、私の注文したPCはまだ手元に届いていないのだ!なんてこった!!

あ~あ、これだからパソコン業界は嫌いだ。そして、問題のパソコンは明日届く・・・・・。

 

コメントを残す

