今日この頃

昨日、6月11日はツーリングの予定だったのですが雨が降るとの予報だったので延期にしたのです。それが金曜日の午後の話でした。

で、当日。確かに朝からなんとなく怪しげな天気でした。でも、雨は降っていませんでした。昼ごろになってくると、なんとなく雲が薄くなってました。夕方になり・・・夜になり・・・結局雨は降りませんでした。正確に言えばちょっとぱらぱらとしてましたが。・・・・・ツーリングいけたじゃん!!

まぁ、でも私はちょっと無理でしたねぇ・・・・・。金曜の夜からどうも風邪のような症状が出まして、ちょっと自転車乗れる状況ではありませんでしたので。まぁ、あの判断でよかったんじゃないかな?と個人的には思っているしだいです。

そんなこんなでツーリングは中止でしたが、新歓は予定通り行いました。でもせっかく土曜が暇になったのだからと、新歓の前に池袋ショップめぐりを行うことにしたんですよ。目指すはチャーリーギャラクシーです。どちらもY.INTERNATIONAL系列の店ですね。

で、チャーリーで掘り出し物を見つけて衝動買い。第87回 Giro d’ Italiaのポイント賞ジャージ、マリア・チクラミーノです。シクラメン色が鮮やかなあのジャージです。これであなたもペタッキになれる!とまぁ、これが3000でありまして。ええ、買うしかないでしょう。

さて、新歓はしゃぶしゃぶとすき焼きでございました。そして、食べながら恒例の自己紹介。自転車の話題があまり出てこない・・・・・まぁ、仕方ないか。部室で散々しゃべってるからなぁ。趣味は何?と聞かれて、自転車です!と答えたのは・・・・・私だけ?自転車部員なんだからあえて言う必要はないということか?

さて、新入生に多かったのはマンガ好きの人たちでしたね。おすすめマンガは何?と聞かれて「ネギま!」との声が。ごめん全巻持ってる・・・・・。「よつばと!」?う~ん、それも持ってる。王道だから・・・ねぇ?そうだねぇ・・・・そんな君たちにウケそうななマンガか・・・・、「ジオブリーダーズ」なんてどうだい?今度部室に持ってきてあげるよ。

もひとつマンガネタ。今日はBLOOD ALONEというのを買ってみました。表紙を見て面白そうだな、とおもって。読んでみた感じ中身も面白いです。ヲタク的内容ではありますが。ついでに作者様のページ。しかし私の買ってきた本、なんだかページ破けてたんですよ。こんなの初めてだなぁ。ビニールカバーかかってたんで明らかに出版社or本屋の責任です。交換利くかな?

さて、ツーリングですが7月2日です。それまではトレーニングしてましょう!

コメントを残す

