美ヶ原へ行ってきました

美ヶ原はホントきつかったです。土曜日は松本の気象観測が始まって以来の6月の最高気温だったそうで。しねる。
 
さてレースのほうなんですが、中盤くらいで上半身が限界に達しまして・・・・ぜんぜんだめでした。体支えられないから、ペダルを踏みこめないんです。登坂は上半身で決まるってのは本当ですね。
上半身の鍛え方が足りなかったです。その証拠に、月曜になったら足はなんともないのに首筋がひどい筋肉痛になりまして、まるで寝違えたかのような感じでした。
レース中に吐き気を催したり、ひどい脱力感を感じたんですが、これは極度の肩こりからきたものだったようです。
まぁ、完走できてよかったです。頂上で食べた冷やしトマトがとてもおいしかった!来年もまた行こう。
 
さて、今日は雨に降られてしまいました。家のすぐ近くでパンクしまして、そしたら豪雨が・・・・パンクしなかったら余裕で家についていたはずなのに。ついてない。
空が暗くなってきていたので警戒はしていたんですが、ね。間に合わなかった。
 
とはいえ、梅雨らしくない天気が続くようですね。自転車乗りにはうれしいですが、水不足が心配です。
コメントを残す

