ツール開幕

ここんとこ忙しくてなかなかかけなかったんですけど、一段落着いたんで。
 
7月2日(土)は和田峠までツーリング行ってきました。
環八と20号の交点に8時集合だったんですけど、集合時間9時と勘違いしまして。ええ、そうです。1時間遅刻いたしました。す~い~ま~せ~ん。
さて、集合地点から20号をずーっとノンストップで。大垂水峠前のコンビニで一休みした後、大垂水を登ります。案外長かった。傾斜はきつくないんですけどね。
藤野の駅に着いたところで輪講組と合流。集合写真をとった後、いよいよ和田です。
最初は流しで。まぁ流しといってもそれなりですから、続々千切れていきます。がんばって前を走っていたのも軽々おいていき、最後は・・・・・自分もちぎられた!くわっ、勝てねぇ!ギヤも足りねぇ!足がつる!
結局2位に甘んじることに。まぁ仕方なか。次、行ってみよう。峠で一休みした後、復路へ。
ところで、今年の一年はかなり根性があるようで帰りの自走に3人もついてきてくれました。これでチャリ部も安泰かなぁ。
彼らは新宿まで走ったそうです。私は環八経由で家へ。お疲れさん!
 
さて、今年もツールの季節がやってきました。
ランスおじさんは序盤からハッスルしているようですね。今年も他を圧倒し勝利するのか?
ツールの情報はCyclingTime.comがお勧めなのですが・・・・サーバーがへぼいんで期間中は激重です。
そこで、わかる人にはこちらをどーぞ。
フランスのスポーツ新聞、レキップのページです。リアルタイムのレース情報が手に入れられるのでお勧めです。た・だ・し、全部フランス語。
自転車用語がわからないとちんぷんかんぷんでしょう。
コメントを残す

