自動車教習中(その2)

 あれからだいぶ進みました。坂道発進とか、狭路(S字・クランク)とか、右左折とか。
 坂道発進はそんなに難しくなかったです。狭路も。でも右左折でちょっとつまづき気味・・・・・。やることいっぱいあって頭パンクしちゃうんですよ。状況確認が遅いらしいです。どうも、自分の処理能力を超えたスピードが出ちゃってるらしいんですね。だから、間に合わない。
 そうしないためには自分にあったスピードを作るのが大切なんですが、これが苦手なんですよ。アクセル・クラッチ・ブレーキの微妙な操作が感覚的にできるようになればいいんですけど、まだ頭で考えてやってる感じで、体に身についてないんです。これに気をとられちゃってるのも判断を遅くしてる一因ですね。
要するに、クラッチとか、アクセルとかの扱いがへたくそだってことです。これがすべての原因。基本が身についてないってことですね・・・・・。技能のほうはまだまだ。
 学科のほうは昨日で第1段階はすべて終了しました。今日は模擬、50点満点のテストで45点以上が合格。 まぁ、48点でパスしたんですが・・・・2問間違えたのが悔しいですね。学科のほうは大丈夫みたいです。
 明日は2時間の技能教習のみ。ただし連続ですが・・・・・。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。