自動車教習中(その4)

 修了検定と仮免学科試験は一発で通りましたヨー。心配したほど難しく無かったですね。どっちかっていうと、楽勝?
 大変なのはそれからです。仮免受かったその日から路上教習開始ですよ。戦闘訓練(場内教習)を受けたといってもまだまだ新兵。FNGなわけですよ。いきなり戦場(路上)に送り出されるとマジこえーですよ。ホント、路上は地獄だぜ~!HAHAHAHA!!
 場内とは速度域が全然違うし、ママチャリのおばちゃん飛び出してくるし。学生は横断歩道にダッシュで突っ込んでくるし。
前方確認!後方確認!右方確認!左方確認!確認!確認!スピード落とせ!エンストするな!発進加速はすばやくしろ!クラッチはやさしくつなげ!目視したか?!飛び出しに気をつけろ!ウィンカー出したか?!よし、いけ!YEAHAAAAAAAAAA!!
 ま、卒業までにはまだまだ乗りますし、そのうち反射的に対応できるようになるでしょう。
 ・・・・・第2段階に入ると1日3時間になるんだよ、技能教習の時間が。学科も1日4時間くらい入るし。精神とか肉体とかけっこう削られる。早く帰りたいなぁ~。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。