多忙

 本免許取得しました。ようやくこれで”運転できる人”になりました、やれやれ。
 といっても、保険の関係上まだうちの車は運転できません。なんでも私が車の管理をする気になったら、乗れるように契約を変えるとか。それは事実上私の車ということか、そういうことなのだろうか。
 
 どさくさにまぎれて万博にもいって来ました。ばあちゃんちが万博会場のすぐそばなんですよね、下手すると自転車でいける。
 会場はなんていうか、知りたい人は行ってみなさい。覚悟を決めてから・・・・ね。楽しめる人は楽しめるかも。楽しめない人はキレちゃうかも。なんというかね、とても全部なんか見て周れない、それどころかほんの一握りしか見てこれない。体力要りますよアレは。1時間待ちなんてざらですよ、それどころか並んでも入れないようなとこもあるし。
 しかし・・・・「すごいのはすごいんだろうけど、だから何?」的な展示が多かったのは悲しい。SONYの大画面とか、確かにすごいんだがそれでいったい何をしようって言うんだ?みたいな。私は(自分の見た中では)イタリア館がよかったです。いや、まさかチネリとコルナゴが展示してあるとは思わなかったよ。
 結論は東京で美術館・博物館めぐりとかのほうが楽しいかと。
 
夏休みも残りわずか。なんだか今年の夏は忙しい気がする。
コメントを残す

