ショッピング

 突然ですが自分、買い物大好きです、ええ。
 男で買い物が好きだってのは変わってるんでしょうか・・・・・お店とかインターネットとかで「どれがいいかな~」と商品を選んでるのがけっこう楽しいんですよね。よくチャリ屋でうっとりしながらフレームとか眺めてます。
 自転車・オーディオ機器・時計。この3つが一番好きですかねー。電気屋なんかだと真っ先にオーディオ見に行きます。アキバのヨドバシでもオーディオのフロアへ真っ先に行きましたよ、ええ。
 
 先日、自転車部の先輩がSENNHEISER PX200ヘッドフォンを買ったそうで。小型の折りたたみできるヘッドフォンで、音は素直だし付け心地もいい優秀なヘッドフォンです。いい買い物っすよ、先輩!僕は持ってないですけど・・・・。
 おんなじ様なカテゴリの製品だとほかにAKG K26Pとかaudio-technica ATH-ES5とかがありますね。この2つは持ってます。
 3つともそれぞれ個性があって音も付け心地も違いますし、アキバのヨドバシなんかで視聴できますから比べてみるとけっこう面白いですよ?付属のイヤホンとは比べ物にならないほど音がいいです(耳かけ式ヘッドフォンよりも音漏れ少ないですし)。
 ただ・・・・携帯性は多少悪くなりますし値段高いですけどね。世界変わりますよ?
 
 さて、自分も先日買い物いたしまして、時計を買いました。
 楽天で安いのをいろいろ探して、SWATCHのIrony Chrono Time Cut (YCS1005)ってやつを買いました。
 SWATCHの金属ケースのモデルで、ケースの材質はアルミです。だから、とっても軽くて存在を感じさせないのがいいですね。
 ちなみにクロノグラフの時計買うの初めてだったのでけっこうわくわくしてます。何だか無駄に時間計ってみたり。針の動きがかっこいい!
 これはいい買い物でした。なにせ70%OFFでしたからね!
 
 というわけで、ショッピングの話でした。どーりで金が無いわけだわ・・・・・。
コメントを残す

