買出し

 今日は池袋へ買いだしに。
 今度の土日はレースなので、それまでに逝きかけてるタイヤとチェーンを交換しようと思い立ちまして。
 
 まずはチャーリーへ。チェーンは9s DURA-ACEで決まりなのですが・・・・問題はタイヤ。さて何にいたしましょう。
 ミシュラン・・・・はダメだ、ミシュランはプロレース以上のモデルじゃないとお話にならない。だがプロレースは高い。却下。
 コンチネンタル・・・・グランプリ3000が安いな、でもT-モバイルカラーしか無いじゃん。このどぎついピンクは俺のチャリには合わないだろう、ハマるとかなりかっこいいカラーなのではあるが。それと4千円は切って欲しい。却下。
 シュワルベ・・・・ステルビオ・エボリューションはあるけど無印ステルビオが無い。俺はあっちのほうが好きなんだが。却下。
 DedaTRE・・・・ジロ・ディ・ロンバルディアがある。が、高い!何じゃこりゃ。こいつはグリップはいいのだが恐ろしく減りが早い。ホントに練習用タイヤか?却下。
 ヴィットリア・・・・ルビノシリーズが安い。よしこいつにしよう!通常のルビノ・プロ、サイド強化版のルビノ・プロテック、スリックバージョンのルビノ・プロスリックがあったが、ルビノ・プロテックをチョイス。タイヤはこれで決まり。
 ヴィットリアは以前にオープンコルサ EVO CXを使ったことがあるのだがこいつはよかった。ただ、減りは早かったけど・・・・。純レース用タイヤだもんね。
 
 さて、ついでにリムテープも交換しよう。今回はコンチネンタルのリムテープをチョイス。これまでは、シュワルベやミシュランや、パナレーサーなどフラップタイプしかつかってなかったのでテープタイプは初めて。テープタイプは微妙なものが多いけど、コンチネンタルはイケるという噂。さあどうでしょう。
 
 大体のものがそろったところで、家にあるフロアポンプの口金のパッキンが死に掛けているのを思い出す。さて、パッキンはどこよ?あれ?チャーリーはSILCA取り扱ってないの?
 
 しょーがないんで、今度はギャラクシーへ。ついでにポンプのホースと、シリンダーの皮パッキンそれとミシュランのライトチューブを同時購入。ま、こんなとこか。
 
 来週末にかけて忙しいですな。
広告
1件のコメント
  1. 光平 の発言:

    heルビノか・・・面白いチョイスだな。俺はいまのままだ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。