Need More Music

 このごろはもっぱら MASSIVE ATTACK
 なかなかいいね MASSIVE ATTACK 。普段聴く音楽の傾向とはちょいと違うんですけど、たまにはゆったりとした曲を聴くのもいいかな、と。音の洪水とはよく言ったもの。とてもきれいな音をだしてます。
 4つのアルバムのうちでは 100th Window が一番好きですね。この中の Butterfly Caught という曲が私の好みです。
 
 しかし、そろそろなんか新しい音を聞きたいですね。
 というわけで、 CAESARS でも聞いてみようかと思ってます。アルバム買うとしたら、やはり Paper Tigers でしょうか。
 CAESARS は、PLAY -Digital CM Tunes- に入ってた JERK IT OUT という曲がきっかけで知ったのですが、それがすごくよかったんです。ええ、あのオルガンの音にやられてしまったんですよ。
 明日は帰りに上野のHMVによっていこうかな?
 
*追記
 唐突に自分の聴く音楽のほとんどがUK発だと気づいた。The Chemical Brothers も Underworld も Fatboy Slim も Orbital も The Prodigy も MASSIVE ATTACK も・・・!
 あ、ちなみに CAESARS はスウェーデン出身です。
コメントを残す

