Arione

 先日、サドルをフィジークのアリオネ(ホワイト)に変えてみました。
 アリオネは2004年衝撃のデビューを果たし、それまで”その他大勢”のサドルメーカーに過ぎなかったフィジークをSelle Italia、Selle Sanmarcoと並ぶメーカーにした立役者です。
 いま、おそらく一番売れているサドルでしょう。
 
 さて、今日は久しぶりにFitteの練習会に行ってみたんですが、ダメダメでしたねー。消化系の調子が悪くて、集団のペースで走ろうとしたら気分が悪くなって・・・・最終的にゲロっちゃいましたよ。トホホ・・・・。
 仕方ないんでそこで切り上げて帰ったんですが、帰りが大変。ここの所ずっと、荒川は上流から強風が吹いてるんですね。今日も強い向かい風でかなりきつかったです。
 しかし、サドル変更時に伴って、ポジションを変更したのが功を奏したようで、かなりトルクをかけたペダリングをしても腰が痛くならずに走りきることが出来ました。サドルを少し前に出し、高さをあげてみたんですが、今のポジションのほうが効率的にこげる気がします。
 サドル変更は全体的に成功ですね、いい買い物でした。しかし、表皮の耐摩耗性がちょっと気になるかな?
 
 そういえば、先日紹介した CAESARS のアルバム Peper Tigers を買ってみました。
 いやー、オルガンの音が素敵ですね。なかなかいいアルバムです。
 特に2曲目、 IT’S NOT THE FALL THAT HURTS が一番好きですね。
 
 さーて、次は Orbital いってみようかな?
 
コメントを残す

