クラックが・・・・!!

 最近、ハンドル周りから異音がしてたんですよ。ダンシングとか、漕ぎ出しのときとか、ハンドルに力がかかる場面で変な音が。
 で昨日、ツーリング前だしさすがに診とかないとだめかなと思って、ハンドル周りをバラしてみたんですよね。そして、ステムをひっくり返してみた瞬間、衝撃が走りましたよ。
 愛用のTHOMSON X2 ステムにクラックが・・・・!! クランプ部に6mmほど。致命的です。
 仕方がないんで、もともと使ってたボントレガー RACE LITE ステムに交換。あーあ、一年もたなかったなぁ。締め過ぎたみたいですね。そんなに軽量のステムではないんですが、もう少し扱いに気をつけるべきでした。
 今度はMTB用のTHOMSONにしようかな・・・・?
コメントを残す

