チャリ部のHP

 唐突だけどね、チャリ部のサイト。あれどうしよう?
 OBのA先輩がチャリ部のサイトを立ち上げたのはいつの話だったか・・・・?1年ほどたってから、自分が二代目の管理人になった。タグ打ち込んでHTMLを書き上げるのが楽しくて、しょっちゅうサイトデザインなんかを変えていたわけだ。
 最初のうちはデザインにこっていろいろやった。サイトデザインに関する本も読んでほかのことそっちのけでな。でも、お世辞にもいいページだとはいえなかったね。
 んで、いい加減中身が薄いのにデザインだけコロコロ変えるのはかっこ悪いし、第一、親しみがもてねぇっつーんで、今のページを作ったわけだ。今のページは結構気に入ってる。ベストじゃないのはわかっているが、そこそこ洒落た造りにはしたつもりだ。
 いろんなサイトを見て、単純な構成が一番かっこいいと思った。というか、ページを見る人間にとっちゃそんなことどうでもいいんだよね。わかりやすくて、文字がみやすいのが一番。余計な物は捨てちまえ!入り口ページなんていらないですよ!(例外もあるけど。)
 
 さて、本題。いま、チャリ部にはHTMLかける人間が一人しかいないわけだ。これは危機的状況である!後継者が必要だ。あれだな、うちに転がってるWINDOWS98のマシンを一台部室においておこう。で、タグを覚えなさい。1年生、OK ?
 
 そういえばぜんぜん話変わるけど、このまえ学校帰りにタヌキに会ったよ。タヌキ。荒川の新岩淵水門のところ。荒川の一部と、新河岸川が合流して隅田川になるとこですよ。よくドラマで出てくる赤いほうの門じゃなくて、青いほうの門。その上でね。距離1mくらいかな?目が合ったよ。
 これは写真を撮らねば!と思ってカメラを取り出してたら、ちょうどカバンから出したとこで逃げられた。ま、しかたないね。
 
 最後に!実はチャリ部のページを作るにあたって参考にしたページがある!でも多分わからないであろう!
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。