精神の安定を保てない

 たのむ!愚痴らせてくれ!・・・というわけで愚痴ります。
 
 最近は就職活動とかで心労がたまる。芥川じゃないけど、「何か僕の将来に対する唯ぼんやりした不安」ってやつだ。正直結構きつい。
 いろいろたまってくるわけだ、大なり小なりと。だんだんと量が多くなって、自分じゃ処理しきれなくなってくる。どっかで吐き出さなきゃ当然はじけるでしょ?。でも、それはどこに吐き出せばいいんだ?
 吐き出すものは当然、自分の内面とか弱い部分で、しかも甘えだ。自分じゃそんなことは百も承知で、自分ひとりが悩んでいるように振舞うのは無茶苦茶だともわかっている。だけど、受け止めてもらいたい。そう、受け止めてもらわなきゃ困るわけよ。
 だけど、そういうことを話せる人間がいない。自分をさらけ出す相手がいないというか、甘えられる相手がいないわけだ。甘えられる相手が欲しい。抱きしめてもらいたい。
 思いっきり叫んで、泣けばいいのかもしれないけど、知らない間に簡単に泣けなくなっちゃったんだよね。感情の制御が、上手になったのか・・・下手になったのか。
 
 公の場には愚痴とか誰かの悪口は書かないというのが自分の信条でしたけど、思いっきり破りました。
これは僕の甘えです。許してください。
コメントを残す

