和田峠

 昨日はOBのA先輩に誘われて和田へ。車に自転車積む練習を兼ねたので、目的地までは車で。
いったん車で藤野側から峠越えて、八王子側にある無料駐車場に駐車。
 んでもって、八王子側から登坂開始。八王子側はキツイ。平らなとこ、ゆるいとこがないから足にガンガン負荷がかかって、筋肉が悲鳴をあげる・・・・・おまけに、狭いとこで車きちゃったから途中で止まっちゃったし。
 頂上に着いたら藤野側に下って、今度は藤野側から登坂。藤野側は緩急が結構あるね。ゆるいところはかなり緩いんだけど、キツイとこはかなりキツイ。特に最後のほうにあるコンクリ舗装のとこ。足つきたいけど我慢。
 総評としては前回の和田ツーリングのときより、かなり調子がいい。ポジションを変えたのがよかったかな?ただ、メチャクチャ暑かったよ・・・・・。
 さて、上りはよかったんだけど問題は下りかな。路面が濡れていたこともあって、全然攻めれらない。正直怖いんだよね、このまえこけてから。後輪のグリップを信じられないというか・・・・・いきなりすべるんじゃないか?っていう恐怖を感じる。いまでもこけたところを通ると後輪の接地感が消える。宙に浮いてる感じ。恐怖の克服が課題かな。タイヤを信じないと。
コメントを残す

