UFO

 唐突ですが・・・・・みなさんUFOって言うと何を思い浮かべます?円盤?光る玉?
 
 で、何の話かというとですね、UFOはなにか?ということなんですよ。つまりはUFOの正体。UFOつったらあれですよ、Unidentified Flying Objectの略語ですね。つまりは皆さんご存知の未確認飛行物体ですよ。ここで重要なのは「未確認」てことなんですよ。なんだかわからないものなんですよね。ってことは正体がわかっちまったら、UFOじゃねーんす。ええ。ややこしいけど。
 結論として何が言いたいかというとですね、UFOは宇宙人の乗り物足り得ないんですよ。「空飛ぶ円盤」ならセーフだと思うんですけど。宇宙人の乗り物ってそれあんた正体わかってるじゃないの。
 
 もうひとつ納得がいかないものがあるんですよ。ダイヤモンドの強度についてです。
 ダイヤモンドは硬いです。これは間違いない。でもですよ?堅くはないんですよ。ハンマーで叩いたら粉々に砕けます。硬いということはもろいということです。ガラスは鉄より硬い物質ですけど、ガラスのほうが衝撃に弱いことはみなさんご存知のはず。でも、なぜか硬い=強度が高いと勘違いしている人がいるみたいなんですよね。
 打撃系の武器としてダイヤが出てきたりするマンガが時々あったりして・・・・・いくらマンガとはいえ納得がいかない。武器として使用するなら、刃にまぶしてやるのが最適じゃないですかねぇ?
コメントを残す

