NEW BIKE

 今日は黒猫さんが残りの部品を持ってきてくれたので(間に合った!)、ロードを組むことに。暑い部室でがんばって、あらかたの作業が終了。とりあへず乗れる状態まで持っていった。あとは細かいとこの調整と、チェーンの注油。で、フレームについちゃったグリスをふき取らなくちゃね。
 フレームに全部パーツ組み付けたところで力尽き、片付けるというより部室に押し込んだから・・・・・すでに汚かった部室がさらに加速。なんていうか、カオス?明日早めに行って片すよ。
 
 カメラを持っていくのを忘れちゃったから、写真は後日載せるとして、いろいろと感想を。
 ホローテックⅡはすごいね、組みつけが簡単。ラクチンだよ。あとは大体おんなじかな・・・・・あ、カーボンコラムのフォークが初めてだね。カットした時、最後まで残った部分がうまく切れずにささくれてしまった。カーボンコラムってのはあんなものなんだろうか?アルミの場合はけずりゃいいんだけど。
 ホイールはZONDAにしたんだけど、ZONDAにもホイールバッグ付属するんだね。あと、やっぱりロックリングはシマノボディでもカンパ用が必要です。G3スポーキングはカッコいい!!
 フレームはすごい形です・・・・・丸いパイプはシートチューブだけ。KLEIN Q-PROは美人でおしとやかなフレームだったけど、こいつ(Ridley Damocles)はなんかじゃじゃ馬っぽいぞ?FitteのAさんも癖の強いフレームだって言ってたっけ・・・・・まあ、乗ってみないことにはわからんね。むむ、なんかエロイ?
 
 とにもかくにも明日だね、ポジションももう少し煮詰めないと。金曜に和田峠いけるといいなー。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。