異音がやまない

 ダモクレスから異音が消えない・・・・・組んだばかりなのに、組んだばかりだからか?
 日曜の新木場練のあとにホイールのあたりからしていた異音はどうやら消えてくれた。ヘッドキャップが手で回るくらい緩んでいたのが原因だろうか?多分そうだろう。カーボンモノコックはアルミフレーム並みに音が響くようで、場所が特定できない。
 さて、これで大丈夫かと思ったのだが、今度はダンシング時にパワーをかけるとペキペキという音がする。スポークテンションが足りないのだろうか?正直テンションはあまりいじりたくない。以前使っていたボントレガー・レースライトの寿命が著しく短かったのは、スポークテンションをあげたからだろう。あのホイールも初期状態ではギシギシいやな音を立てた。
 ためしに他のホイールを履かせてみようか?そうすればホイールが原因か否かは判断できるだろう。
 原因はホイールであってほしいなぁ・・・・・スポークが鳴っているのなら放っておいても大丈夫だろうからね。他の部分だと厄介だ。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。