携帯ポンプの話

 ライダーにとって、携帯ポンプは必須であります。パンクの可能性はいつでもありますし、出先に専門店があるとは限らないのが現状です。
 さて、これまではいわゆるフレームポンプを愛用していました。TOPEAKのロードマスターブラスターを使っていたのですが、でかくてかさばるけどしっかり入るので、ロングツーリングのときなどは非常に助かっていました。なんせ、フロアポンプ並みに入る。足りないのはエアゲージくらいのものです。
 
 さて、本題です。このたび自転車を変えたのですが・・・・・トップチューブの長さが変わってしまったものだから、今まで使ってたポンプが取り付けられない!なので、ポンプを新調したいなー、とちょっと考えております。
 フレームポンプはよかったのですが、やはりでかすぎます。ゴムバンドでフレームに取り付けるのは却下。なんせ、チューブが三角断面だからつけられない・・・・・となると、ボトルケージ台座に取り付けるタイプのもので、しっかり高圧が入るのが欲しい。
 
 それで皆さんに相談です。どのポンプがオススメですか?いい物を知ってたら教えてください・・・・・ついでに売ってる店も。さてさて、返事もらえるでしょうか?
 個人的にはスペシャライズドの細身のポンプが結構気になるかな?あれは結構いけてそうだ。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。