YAKUZA KUMICHO type R って・・・・・

 やばい。アメリカ人超やばい。何だこのネーミングセンスは。
 Iron Horseっていう、結構有名なMTBのメーカーがある。そこの製品にYAKUZAシリーズってのがあるらしいんだ。そこのフラッグシップモデルが、YAKUZA KUMICHO type Rって言うらしいんだ。だめだ、笑い死ぬ。type Rって・・・・・なんなんだよそれ!
 このシリーズのモデル名全部こんな感じ。ほんとね、なに考えてるんだろ?
 ネタ元のブログも是非見てください。面白い記事が満載です(ただし、自転車がわからないときついかも?)。
 
 
*追記
 どうもこのYAKUZAシリーズ、トリビアの泉で紹介されていたみたいですね。しらんかった・・・・・。調べてみると結構これについて書いてあるページがあるんですが、自転車関係のBLOGなのにまるで見当違いのことが書いてあったりして絶望した!というかね、FREERIDEモデルをファッション感覚で乗るバイクとか書かんといてください。なんだかルック車みたいじゃないですか。
 FREERIDEモデルについて説明しますと、MTBは競技に特化したモデルばかり作ってた時期があるんですよ。DHとかXCに特化しすぎて、本来の野山を駆け回るという行為を忘れてしまっていたんですね。でも、原点回帰の運動が起こりまして、DHでもなく、XCでもない野山を駆けるためのツールとしてFREERIDEモデルが生まれたわけです。名前もそういった経緯からきてるんですね。だから、その辺のファッションバイクとは段違いの走行性能を持っているわけですね。ホンモノのMTBなわけですよ。必ずしも正確ではないですが、こんな感じです。
 こんなこと書くと、自分がチャリンコオタクだと実感するね・・・・・本望ですとも!
広告
1件のコメント
  1. 光平 の発言:

    YAKUZAシリーズって、YAKUZA DOWNHILL FAMILYって言うらしいよ
    恐ろしくて、お近づきになれません

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。