こりゃ壊れてるわ

 今日はついにストーブを出しましたよ。電気ストーブ×2と、物心ついたときから家にある、母愛用の石油ストーブです。新しいストーブももう一台あるんですけど、使うのはいつも古い方ですね。それにしてもほんとに寒くなったっス。
 
 さて、本題ですよ。どうもノートPCが壊れてしまったようです。使用中にいきなり落ちたんですよね・・・・・そのあと電源つけようとしても、BIOSすら立ち上がらない。AC電源と電池パックを取り外した後、再接続してやったら立ち上がるようになったんですけど・・・・・しばらくしたらまた落ちる。以下ループ。
 HDDフォーマットしてOS再インストールしたんですけどダメだったから、おそらくソフトウェアじゃないですね。ハード的に壊れています。デスクトップPCだったら部品交換とかで何とか自力で直せるんでしょうけど(S○nyとかだとデスクトップでも無理でしょうが)、ノートPCじゃ無理な話です。メーカーに送って直してもらうしかないでしょう。しかし、いくらかかるのか心配です。保障期間はもうとっくに過ぎてますから、有償修理しか受けられないですから・・・・・。
コメントを残す

