修理・修理・修理!

 昨日、HPより電話ありました。ノートPCの修理費見積もり「49,455円」とのことです。た、たけぇ・・・・・。明細書がまだ届いていないので、何にそんなに金がかかるのかわかりませんが、とにかく5万円かかるらしいです。購入価格13万円だったのに。それとも、このくらい普通なのか!?
 どうしましょう?普通に修理という手が無難ですが、もっといい手が何かあるかな?このままどこかに売り払ってしまうとか・・・・・駄目か。
 
 今日は自転車のほうもちょっと修理、というか手直しですかね。TIMEのペダル使ってるんですが、ペダルのスピンドルと本体との結合部のネジが緩むんですよね。ここのネジは機械で締め付けしていて、TIMEいわくめったなことでは(手で思いっきり回したりしても)外れないとのことだったんですけど・・・・・実際は緩むんですよ。実は一回、その問題でリコールされてまして(ネジ部にグリスが付着したせいで緩みやすくなっている製品があったため)そのあと対策品が出たんですよね。でも私が使ってるのはそれなんですよ。
 走行中にも緩んできて結構危ないんで、購入した店に持っていって店長に相談したらネジ止め剤塗ってくれました。店長いわく「これでも駄目なら(代理店に)文句言うから。」とのこと。ありがとう店長。
 いっそのこと接着しようかと思ってたけど、これで何とかなるでしょう!
1件のコメント
  1. 光平 の発言:

    >TIMEペダル
    前に情報流したように、オレのもかなり前に緩んだけど、スピンドルにプライヤー噛まえせて締めたら、緩まなくなった。
    その1回きりで、今まで来てるから、一度締めとけばそう簡単には緩まないと思うよ。
    また音がしてきたら、チェックする感じで。

コメントを残す

