まだ足りなかったのか!?

 金曜日、雨上がりの荒川土手を走行したせいですっかり泥だらけになった自転車を掃除した。先週の金曜日も掃除した気がするんだが・・・・・最近は雨が多かったり、工事関係車両が泥を持ち込んだり、その泥を洗い流すために水をまいたりするもんだからドロドロなんだよね、土手沿いは。
 さてその折、サドルの位置とか、BBあたりをいじりました。で、BBをさらにきつく、本当に力いっぱい締めたんですけど、そうしたらようやくBB周辺の軋み音が止みました。締め付け足りなかったんですね・・・・・組みつけのときはRESPOのアッセンブルオイル塗って、かなりきつく締めたんですけどね。BB壊しちゃうんじゃないかってビクビクしながら。参ったなぁ・・・・・普通緩まないし。
 しかしですね某Y系列の店の、手で緩むBBってのはさすがに無いです。マジで。
コメントを残す

