パソコンが欲しい

 新しいパソコンが欲しかったりするんですが・・・・・Windows Vistaのせいでかなり悩んでます。そもそも買うのかどうかってレベルで迷ってます。実際問題、パソコン無いとやっていけない人間になってしまったんで、運用上2台欲しいのは確かなんですが。
 
 デスクトップとノートどっちがいいかでまず悩みますし(高専生的にはデスクトップ絶対主義の人が多いですね。世間はノートパソコンが主流だと思いますが。)・・・・・次の大きな問題としてWindows Vista問題がありますよね。あんまりいいうわさを聞かないですよねアレ。グラフィックの要求スペック高すぎですよ。
 まあ、デスクトップを選ぶならそんなに話は難しくないですよね。Windows Vistaを動く環境にするのは簡単ですし、むしろデスクトップ組むんならそのくらいの性能を持つやつじゃないと意味がない。Windows Vistaへは無料でアップグレードできるものも多いですし。あまり困ることはなさそうな気配です。
 問題はノートです。高性能ノートはいけるかもしれませんが、モバイルタイプのノートだと無理なんじゃ・・・・・OSだけでスペックぎりぎりとかないでしょ、それ。
 
 なんていうか、マイク○ソフトは迷走しているというか・・・・・ソ○ーみたい?Linuxのほうがいいのかもしれませんけど、会社のPCはWindowsがほとんどだろうから、オタク人間に限らずとも乗換えがきかない人も多いでしょうね。ほんと困ったもんだ。
コメントを残す

