Windows XPサポート延長

 家庭向けのWindows XPのサポート期間が延長されるそうです。2009年4月打ち切りが、2014年4月に5年間延長されます。今回対象となるのは、Home EditionとMedia Center Editionで、今回の延長によりビジネス向けのProfessional Editionと同等の期間、サポートを受け続けることが可能になりました。
 まあ、今一番普及しているOSですしね・・・・・サポートがVista発売してから2年ってのはちょっと短かったか?「やはりそうきたか。」といったところでしょうか。何はともあれ、現在Home Editionを使ってる人も安心してPCを使い続けることができるようです。Vistaにアップグレードしても仕方のないようなマシンも多いでしょうし、それを捨てるのはあまりにもったいないですから。
 あれ?ところで延長サポートってやっぱり有料だっけ?
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。