彩湖

 今日は、戸田(埼玉だよ!伊豆じゃないよ!)の辺りにある「彩湖」までいって、ちょっと走ってきました。チャリ部員は私含めて10人。このクソ寒くて、クソ風の強い中よく集まった!で、今回別段用もなく欠席したやつはヘタレ認定です。
 
 とりあえず10周しましょ、ということでぐるぐると。一応ノルマ(10周して、その間に一番遅いやつを3周遅れにする。)を達成したので満足です。まあ、私が一番家から近かったと思うんですが、その辺は華麗にスルー。
 さて、新入部員の皆さん、今回いっちょ揉んでみました。最初はみんなこんなもんです。私も和田峠で置き去りにされました。これからがんばってみてください。
 で、ほかの人。今回のコースは地味ですが実力を試されるコースだったと思います。特に風が強かったですから。大体の人がこれまで2年間走ってきたと思いますが、その成果を実感できましたでしょうか?まだまだだと思うか、結構やれたと思うかは人それぞれだとは思いますが、今後の励みになればいいですね。
 
 しかし寒い。温泉入りたい。やっぱりね、チャリンコ→温泉のコンボは最強ですよ。至福のひと時だね。夏でも冬でもこれは変わらないね。
 さらにいえば、基本、寒いところでぬくぬくするのが好きだから、雪の中で温泉ってのもかなり好きだね。でも雪降るとチャリ乗れねーよ・・・・・むぅ、人生はままならん。ん?積もらなきゃいーのか?
 
 そういえば、あのあと皆さん焼肉食い放題にいったんだよね・・・・・でもツーリングのあとの食い放題って、あんまり食えないんだよね。ほら、ハンガーノックしちゃうとまずいんで、腹減る前に食うから。ハンガーノックしないくらいにセーブして行けばいいのかもしれないけど、強度の運動の後だから、やっぱり入んなかったりして。
 でもあれだな。強い胃腸が無いといい自転車選手にはなれんのだろうねぇ。ツール5勝のベルナール・イノー氏も「ツールで優勝するには何が必要ですか?」っていう質問に「ツール期間中食い続けても壊れない胃腸だ。」みたいな答えを返したらしいからね(この話はうろ覚えなんで鵜呑みにしちゃだめ)。しかしどうやって鍛えるんだ?
コメントを残す

