パソコン

 うちに存在するパソコンが3台になりました。単身赴任の親父のやつも合わせれば4台です。というわけで、この度、「家族一人にパソコン一台計画」を発動しました。これで、デジタルオーディオプレーヤーを買って、最近パソコンをいじる時間が長くなった弟も、その間、弟にパソコンを取られて、メールを打てないでいたお袋の不満も一気に解決!・・・・・というわけだったんですが、やはりというか、案の定というか、部屋にこもる時間が長くなりましたね>弟。
 
 お袋のパソコンはPen4 2.4GHz メモリ512MB HDD120GB。メモリが少ないような気もしますが、メールとネットが主なので不自由してないようですね。あと、チューナーでテレビ見てるか。グラフィックはインテルのオンボード(忘れた)64MB。
 弟のはPenM 1.6GHz メモリ1024MB HDD60GB。彼の使用法はもっぱら音楽と動画。CPUとメモリは十分あるけど、将来的にHDDが足りなくなるか?グラフィックはインテル845GM(64MB)だったかな?Vistaは無理。でも入れる必要ないだろ。
 私のはCore 2 Duo 2.0GHz メモリ1024MB HDD120GB。XPのままなら、オーバースペック気味?しかしVistaにアップグレードしようとすると最低ライン?グラフィックはGeForce 7400。
 
 お袋と、弟には少しでもパソコンの操作を覚えていただかないと・・・・・困る。
コメントを残す

