工具

 ついに自転車部を去ることになりそうです。ということは、今後、部室が使えなくなるわけです・・・・・当然、そこにあった工具たちも。と、いうわけでですね、工具をそろえたいんですよ。専門のものはもちろん、一般的なドライバーとかプライヤーとか、ペンチとかも欲しいですよね。で、最近、工具店の通販カタログとか見て、ニヤニヤしているわけなんですよ。
 やっぱ、男なら、気に入った工具セットくらい持ちたいですよね。実際、チャリンコいじるときに使うわけだし。精密ドライバーセットなんかも欲しいですよね。PCのメモリ交換とかも、きっちりした工具でやりたいわけですよ。実際、いい工具は違います。まず、使いやすいし、それにボルトやナットを痛めにくいんですよね←これ大事。特に、チャリンコ用のパーツは軽量化のために、痛みやすいパーツを使ってることが多いですから、きちんとした工具を使う必要があります。それ以前に、きちんと工具を扱う腕も必要ですが・・・・・。
 ただねぇ・・・・・「いい物は高い」の法則が、工具の世界でもきっちり適応されてますからねぇ・・・・・1セットそろえようとするとえらい金がかかりますよねぇ・・・・・どうしたものかなぁ。工具をそろえるのが趣味って人もいますよね。これまた金がかかる趣味ですよね・・・・・で、大体そういう人は「いじる対象」も趣味である可能性が高いですよね。要するに「クルマ病」とか「バイク病」とか「チャリンコ病」との合併症ですね。「ヘッドフォン病」も併発している僕としましては、金がないのを嘆くばかりであります。
コメントを残す

