近況

 いろいろと忙しくて、長らく書き込みできなかった・・・・・いやいや、大変だったよ。
 まず、卒業試験があった。しかも、期間中に前刷り原稿の提出まであった。んでもって、試験終わったら、次は卒研発表会だもんね。怒涛の攻めですよ、よくしのぎきったものだ。でも、大体すべてが片付いたようです・・・・・周りの人もだいぶ落ち着いてきたみたいです。卒研発表はぼろぼろでしたが、指導教員に「お前は、プレゼンが上手だよ。」とお褒めの言葉をもらったのが救いでしょうか。
 さて、落ち着いてきたところで、今度は身辺整理に入らないといけないんですねー、これが。例えば研究室だと、次の卒研生たちへ引継ぎをしなきゃいけないんですね。これが、うちの研究室だと研究のまとめのWEBページを作る、ということになるわけです。仕事おわんねーよ。ほんと、いろいろやらなきゃいけないことがあるね・・・・・一度まとめてみようか。
 
・卒研WEBページの作成
 さっきのやつです。
・部屋の片付け
 教科書とか処分に困る・・・・・。
・部室の荷物引取り
 少し前に一回運んだのに、また増えた。
・工具の購入
 部室が使えなくなるから、自分でそろえないと。
・自転車の消耗品交換
 3000km走ったから、そろそろタイヤとチェーン交換時期かな?
 
とまあ、こんなもんでしょうか。勤務先によって、引越しが入るとさらに大変なことになるか?今の様子から言って、まずないですが。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。