ごたごたとしてた・ごたごたとしてる

 ごたごたとしてました。なんかいろいろありました。ま、ざーっと・・・・えーっとなにがあったんだっけ?
 
 追い出しツーリング行きました!和田に始まり、和田に終わるチャリ部生活でありました。峠は惜しくも2位でした・・・・・つーか、部長!歩くな!!これで、チャリ部ともお別れ・・・・・なんですが、ずっと東京にいるっぽいし、暇さえあれば遊びにいけるね。しかもWEBの引継ぎしてねーよ!!どうすんだよ、アレ!
 
 なんだかよくわからんうちに卒業しました。うん、卒業できちゃったよ・・・・・感動はあまりなかったね。今年はなんと、単位落としてなかったし!WOW!!
 
 卒業式の後、即行で韓国へ3泊4日の旅に出かけました。つまりは親父のところに遊びに行きました。
 1日目は着いたの夜だったので、空港で飯食って、家行って、寝て終わり。それにしても、いきなり辛いよ!キムチオムライス超辛いよ!!
 2日目は板門店へ。明らかに異質な場所ですね・・・・・「もしなんかあっても(危害を受けたり、死んだりしても)、韓国、アメリカ、国連は保障しないよ」という内容の、なんだか怖い誓約書書きました。書かないと中に入れてくれない。北朝鮮と韓国の境はすぐわかりますね。なんせ、北朝鮮には木がない。みーんな禿山。軍事境界線あたりは地雷原らしいから、近づけず。ていうかそうでなくてもあんまり近づきたくない。妙に、緊張感漂う土地なんだよね。貴重な体験でした。
 夜はナンタ見に行きました。素直に面白い。韓国行くなら見ておくべきだね。
 3日目はまず、世界遺産の宮殿へ。これを見ると、いかに日本建築がすばらしいかわかる。ていうか、装飾がなんかしょぼいですよ?やっぱ、東照宮ってまじですげぇんだなあ。しかしながら、建物にまつわるうんちくとか、文化の違いについて観察するとかなり面白いでしょう。
 次は、みやげ物街(コレは普通)と問屋街を歩き回りました。問屋街のごちゃごちゃ具合はすごい。まさにカオス。日曜だから、大半がしまってるような場所もありましたが、飲食物を扱ってるとこは開いてました。アメ横がはだしで逃げ出す熱気ですね。
 問屋街の後に、COEXっていうショッピングモールにいったんですが、今度は打って変わって、整然としてるんですね。おしゃれなんですよ、規模も大きいし。先ほどの問屋街とのギャップがすさまじい。親父いわく「こういうのが、韓国の面白いところ」。
 締めに新羅ホテルの免税店によって、ハンコと腕時計を購入。んでもって、日本で言うところのイオンみたいなスーパーマーケットによって、食材仕入れて、家に帰りました・・・・・大河ドラマに間に合うように。
 4日目は帰るだけ。家の近くのバス停から、空港直通のバスに乗って、飛行機乗って、帰ってきました。いや、なかなか楽しかったですよ?
 
 韓国から帰って次の日、今度は愛知の実家に・・・・・2泊3日で。特に何があったわけでもないですが、実家で飼ってるゴールデンレトリバーの「ハナ」にめちゃくちゃなつかれてしまいって、滞在期間中ず~っとまとわりつかれてました。なんだかすげえ好かれてるんだけど、なぜでしょう?
 
 やーっと、家に帰ってきたわけなんですが、やることがたくさんありすぎです。ごたごたとしてます。
 ・ケータイの料金の引き落とし先変更
 ・会社関係いろいろ
 ・親父のチャリのホイールを購入
 ・チャリの整備用品を購入
 ・通信士の資格申請
ざっと整理しただけでもこんなにあるなあ・・・・・あ、
 ・部屋の片付け
を忘れていた。う~ん、終わるのかよ・・・・・コレ。
 
 さて、休みも明日(今日?)で終わりです。2日からは会社です。たぶん世界が変わるはずです。卒業したんだと、本当に理解するのも多分そん時だね。
コメントを残す

