音楽再生+動画再生

 後輩のブログで、なんか書いてたので、こっちも書いてみよう。
 今までは、oggを再生させる関係上、WMPは使えないんで、もっぱらWINAMP使ってました。でも、ぶっちゃけWMPより軽いわけでもないし、ふつーなんですよね。
 んで、最近は音楽再生にはfoobar2000使ってます。すごくいいよfoobar2000、軽いし、対応してるフォーマットも多いし。エンコードも簡単にできるようになってるし。すごく使いやすい。英語のままで使ってるけど、日本語化もできるんだったかな?
 foobar2000、イチオシです。ただし、重要なことが一点。動画再生ができません。ここが、WMPやWINAMPと大きく違う点です。そこで、動画再生はMedia Player Classicに任せるという方法をオススメします。MPCはコーデックさえ入れてやれば、たいていの動画ファイル再生に対応します(例えばmkvとか)。
 というわけで、foobar2000と、Media Player Classicの二刀流でどうでしょう?まあ、詳しいことはgoogleにでも聞いてください。
 
 と、ここまで書いてなんだけど、ここ読んでるような人の大半は、とっくに知ってそうなことだよねー・・・・・。
コメントを残す

