swatch!

 腕時計が大好きです。その中でも特にswatchが大好きなんです。ってわけで、swatch特集。
 
 写真右側のはクロノグラフ付きのやつ。結構前から使ってるやつですね。ボディがアルミ製なんで、軽いのが特徴。使い勝手良好。
 真ん中のやつは機械式(自動巻き)時計で、ボディはプラスチックとアルミの融合したやつです。時間はずれやすいし、毎日つけてないとすぐとまる(ぜんまいを巻けばすぐに動き出すけど)。けれど、機械式は味があっていいですね。機械式時計を1万円台で出してくれるswatchに感謝!
 写真左のやつは、メタルベルトの腕時計が欲しくて買ったやつです。他のステンレススチール製のモデルは非常に重たくなってしまうんですが、こいつはアルミ製。メタルベルトなのにすごく軽いです。アルミフェチにはたまらんですね。さらに、バックライト機能が付いているので、暗いところでもELライトが点灯し、時間を確認できるようになっています。唯一の欠点は、秒針の音がうるさいこと。アルミボディのモデルは、素材の特性上音が響きやすいようです(自転車もアルミフレームは音がよく響きます)。
 
 最近は携帯電話があるので、腕時計無しで済ませてしまう人もいるみたいですが、ないとだめなんです。つけてなくても、ふと腕を見てしまうんで・・・・・で、「あ、今日つけてないんだった!」って思ったりするんですよ。
 時計屋いくと、そのたびに欲しくなるんで非常に危険です。あまり行かないようにしないと!?
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。