役職名はSE

 研修がひと段落して、昨日から営業所配属になりました。といっても、実際は「営業所での研修」です。研修はまだまだ終わってません。品川とか大阪とか筑波とかまだいろいろ行く予定です。
 役職名はSEですね。といっても、システムエンジニアじゃなくてサービスエンジニア。過労死するほどきつくはないでしょうね・・・・・もちろん楽勝ではないですよ?
 通勤経路は通学とだいぶ変わって、新宿方面行きに乗ります。目的地は三軒茶屋です。ていうか埼京線はめちゃくちゃ混むなアレ。一番混雑する赤羽~新宿間を乗ってくんだから当然か。で、渋谷で乗り換えるんだけど、これまたすごい!埼京線から田園都市線まで離れすぎ!!人大杉!!あ、ちなみに通勤私服OKでした。昨日まではスーツだったけど。
 まあ、みんなもがんばって。
 
 時計の時刻がずれるんですけど。この前、韓国旅行で買ったやつが。オートマチックじゃなくて、クオーツのほう。気がつくと20分くらいずれてる。ふざけんな!こんなんじゃ仕事できねーだろ!!ってわけで、オートマチックを使用中。オートマチックいいわ、最高。もう一本ほしくなっちゃう。ネットの通販とか、思わずボタンを押してしまいそうに・・・・・危 険 だ。
 調べてみたところ、渋谷にスウォッチ直営店があるっぽいから、明日修理に出してこよう。新品になって戻ってこないかとひそかに期待中。
コメントを残す

