SKAGEN

 親父に初任給で何かを買ってあげたいのだが、何にしようか迷っている。で、やっぱり腕時計かなーっと思っている。
 親父が腕時計に求めるのは、軽さと、薄さだ。親父はごっつい時計は絶対つけない。もしつけてるとしたら、「今、それしかないから」か、もしくは「自分にとって、大事なもの」かのどちらだ。時計は軽くて、薄いほうがいい。これは私も同意見だ。
 軽くて、薄い時計といったらSWATCHの「SKIN」シリーズだ。現在、親父が使ってるのもこれだ。厚みは3.9mmしかない(ギネス認定・世界最薄)。しかし、これには秒針がついていない。親父はやっぱり秒針がほしいときがあるといっていたから、秒針があり、かつ薄く軽いものを新たに探すことにした。
 そんなときに目に付いたのが「SKAGEN」。薄くて軽くて、デザインもすばらしい。かのイヴァン・バッソもSKAGENの腕時計を使っている。・・・・・いいなあ、コレ。自分にもひとつ欲しくなっっちゃたよ。
 
 というわけで、コレはどうよ?親父。
 
 あ、ちなみにこの間の壊れた時計は、交換してもらうことに成功しました。どうもリューズのあたりにガタが発生したことが、不調の原因だったみたい。何とかなって良かった。
コメントを残す

