Cars

 車欲しいなー・・・・・と、思いながらカタログやら中古車情報などを調べてるわけですよ。いろいろと。
 憧れの車はLotus Exigeです。最高です。プロポーション、性能、どれもが素晴らしい。言葉がありません。まあ、問題といえば問題なのが・・・・・価格・・・・・でしょうか。新車で6,000,000以上というのは、当然ながら私には容易に手が届かない値段です。まあ、もっと問題なのはこれの維持でしょうが、それは苦にならないでしょう・・・・・なんていったって、好きですから!(金銭的にゃやっぱきついだろうけど!)。
 
 まあ、現実的に行けばフォルクスワーゲンの中古車あたりがいいかなー?ゴルフとかポロあたり。まあ、なんていうか小さい車がすきなんですよ。小さくて、軽快に走る車。エルグランドとか、アルファードとか、鈍重で四角くて。嫌いなんですよアレ。むしろでかいなら、もう思いっきり。UNIMOGでもいっとけ!!いや、UNIMOGはかなり好きです。惚れました・・・・・そのぶっ飛びぶりに。Exige以上に非現実な車であることは確かですね。ハマーH1以上の衝撃度ですよ、これは。
 
 なんつーか、最近の日本車ってツマラナイ。車が売れないのも当然でしょう。ミニバンをはじめとするむやみに四角い車たち。まあ、室内空間だの、使い勝手だの、何だのと要求されたもんだから、ああなったんでしょうが・・・・・要するに車は単なる道具なんですよね。何かをするための車であり、車は手段であって目的ではないわけだ。つまり、安くてもっと便利な「電車」という手段がある東京においては、道具としての車は業務用くらいしか生息できないですよね。必要ないもん。車そのものに魅力を感じなければ、車の維持費出すより大画面テレビですよ。もっと広い家ですよ。美味しいもの食べますよ。つまりだ、メーカーはもっと車そのものの魅力を磨くべきなんじゃないかと思うんだが、どうか。
 
 以上のことを踏まえると、やはりLotusの車たちは輝いていると思うわけですよ。車で走る悦びこそすべて・・・・・ほかには何もいらない!というその姿勢がとても魅力的に見えるんです。
 
 さーて、車より先に部屋を探さなくちゃねー・・・・・やっぱ給料安いのが最大の原因だよねー・・・・・。
コメントを残す

