mini

 チャリ部の先輩から、メールで就職の相談を受けました。まあ、その話は内々なのでここでは書きませんが、そのメールに、ついでに書いてあった一文に震えたんです。
 
 「友達が一年後くらいに、ミニ(*注)を売りに出すかも。そのとき欲しい?」
 
 こ、これは勇気を試されている!?・・・・・提示された金額は、ひねり出せない額じゃない。けど・・・・・しかし・・・・・“ヤツ”には超手間がかかる!!そう、車を買ううえでの最大の問題は「購入」ではなく「維持」・・・・・!!まあ、自分で手間かけるぶんには大丈夫だと思う。なんせ、初めての「自分の車」だよ?愛を注ぐでしょう。しかしながら「金銭」はどーにもならん。あちこち壊れてしまうようでは財布が持たない。
 うーん、しかしながらミニの持つ魔力には抗いがたい・・・・・欲しいなぁ。スゲェ欲しい。先輩の友達が、果たしてホントにミニを売りに出すかはわからないけど、まずは貯金からかな。
 
 あー、チャリの面倒も見てあげなくちゃ。そろそろチェーンオイル買ってこなきゃいかんね。ヤツも手間がかかるからなあ・・・・・両立が課題だね。
 
*注:ここでいうミニはもちろんRover mini(旧ミニ)。既にクラッシックカーの領域ですね。現行のものはBMW製ですから、信頼性高い(ハズ)です。ちなみに現行miniはBMWが唯一生産するFF車ということになってるようです。
広告
1件のコメント
  1. DAMA の発言:

    チャリが欲しいんだがどっかに落ちてないかぃ?。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。