峠にいくと重力を感じる

 2週間ほど、筑波にあるダイキンの研修所に通ってます。冷凍サイクルとか、制御回路とか勉強しております。難しいわけではないけど、簡単でも無し。ぼちぼちでんな。何がつらいって、通勤がつらいよ君。何でスーツじゃなきゃいけんのですか。どーせ、研修所についたらすぐに作業着なのに、なのに!!クールビズ?クの字もないですよ。Too HOT!
 
 先週の土曜は、後輩に古いキャノンデールをドナドナしてきました。放置プレイだったからなぁ・・・・・使ってくれる人が持つのが一番でしょう。午後は、チャーリーとギャラクシーへ行って、チェーン用のディグリーザーと、洗浄器(パークツールのサイクロンです)と、チェーンルブと、チェーン、それにフロアポンプと、整備用スタンドを購入。ギャラクシーに昔あった、KLEIN Q-Proのフレームはさすがにもう無かった。あったら欲しかったんだけどね。フロアポンプはクイッカーですね。チャリ部の人はご存知、部室にあるアレです。ヒラメの口金はついてませんが、それでもなかなか良好。個人的にはPISTAポンプより造りがいいので好きですね。コレで満足できないんだったら、SKS のエアベース、もしくは同社のレンコンプレッサー(通称蓮根)を使うしかないでしょう。整備用スタンドは、Yオリジナルのヤツです。かなり造りはいいです。クランプ部が折り畳めます。それでもって1万円+税。買っとけ!
 
 日曜日は、Fitteの方々と奥武蔵ツーリングへ。なんていうか、ボロボロですよ。白石峠で完全に死んだ・・・・・昔より絶対遅くなってる。体重増えたのが大きいだろうなあ。コンパクトクランクでも入れるべきなんだろうか?とにかく精進ですね。まずは以前のコンディションまで戻さないと。それにしても、皆さん体重軽そうだった。Fitteの人はクライマーが多いの?
 
 まあ、近況はこんな感じかあ・・・・・ぜんぜん走れ無かったのが一番のショックかなあ。鍛えなおしだねぇ。
コメントを残す

