やっと梅雨かい?

 昨日は印旛まで、チャリ部の面々とともにツーリングに行ってきました。新入部員もちゃんと入り、みな参加意欲も高いようで、安心しました。少し前までは雨の予報でしたが、当日は良く晴れて・・・・・晴れすぎです。暑さで死ぬかと思いました。印旛では青空が広がり、田んぼの緑もきれいで、結構楽しめたんじゃないかな?と思います。新入部員の方々がこれから5年間、続けてくれることを祈ってます。そのためには先輩たち、がんばれよ!?
 今日は、午前はふらふらと新木場へ・・・・・ほんとふらふらです。体力がねえ!改めてツールを走る選手たちはバケモンです。200km×3weeks?どうやったらそんなに走り続けられるんでしょう?で、午後ですが、あいにくの雨。車で川口のショッピングモールへ出かけましたが、みな考えることは同じなのでしょう。無茶苦茶混んでますよオイ。駐車場があくのを待って、食事するのに待って。たいしたことしてないのにえらい時間がかかりましたよ。もー大変。ま、雨の日はしょうがないね。
 
 さてと、話題は変わりますが、欲しいものがいろいろあるのですよ。
 まずは振れ取り台。店にやってもらえばいいんだけど、自分でやりたい派なんですよ、コレが。土曜のツーリングで、後輪に振れが出てるのを発見して、急に欲しくなりました。値段はピンキリでござるな。MINOURAの安いやつで十分かな?
 次は棚。今の本棚が、ついに壊れてきたようなので。金属大好き人間だから、金属製がいいんだけど、フツーのワイヤーラックはどうもねぇ?そこで「METAL SYSTEM」ですよ。ちょっと高いけど、頑丈です。ほんとはガレージ用だからね。WORLD IMPORT TOOLSとかでも通販してます。どうよ?個人的にはかなり欲しいのだけれど、買うタイミングがつかめない。来年の春には引っ越すかもしれないからね、もうちょっと我慢したほうがいいのかな?と。引っ越したら部屋も一新したいね。僕の住宅の理想はル・コルビュジエサヴォア邸は最高です。あんな家に住みたいなぁ。
 それから、ライト。自転車用のヤツで、背中のポケットに入れといて、暗くなったらすぐにつけられるようなヤツ。というわけで「KNOG」のライトがいいかなーっと思っております。コレはすぐに手に入るかな。
 最後に靴。ビンディングシューズが欲しいんですよ。今は「DMT」を使ってるんですが、やっぱ「Sidi」よSidi。コレが僕の足には最高です。フルカーボンソールのモデル、どちらかいこうと思ってます。しかし、こいつはたぶん後回しだね。
 
 あーそういえば、新しいタイヤと、チューブも買わないといけないなぁ・・・・・金がないなあ・・・・・。
1件のコメント
  1. 遥 の発言:

    タイヤ代は弁償しますよ させてください

コメントを残す

