春はあけぼの

 コレ→http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51048023.html読んで爆笑した!古典の授業でやった、春はあけぼの~の文を読んだときから思っていたんだが、この清少納言という人、オタク気質あふれる人であるな。古典の授業とかって、教えられるままにやってると面白くないんだよね・・・・・でも、すこし見方を変えると、突然面白くなったりするものなんだな、勉強というものは。枕草子なんか最高ですよね!この微妙さっぷりが!冷静に読むと、「ビミョー」としかいえない文だよね。「春はさぁ、夜明けがいいよね?夜がだんだん明けてくると、山の稜線が明るくなって、紫がかった雲が細くたなびいていくのよ?素敵じゃない♪」とか、そんなんがずーっと書いてあるわけだ。な?このブログと大して変わらないだろ?古典なんぞ、別に小難しくもなんともないわけだ!・・・・・古語はようわからんが。
コメントを残す

