休暇満喫中

 やーっと、盆休みです。19日から26日まで、休暇満喫中。
 
 19日は、ボーっとしてましたね。来る20日のための準備などを少々。
 20日は、ばあちゃんちに向けて出発。愛知県瀬戸市まで、東名高速使って、途中睡眠などをはさみながら、6時間ほどで。つーか東名はつまらん。あれは眠くなるでしょ。ばあちゃんち到着後、犬と戯れ、力尽き眠る。夜は犬と散歩。雷が鳴ったのであわてて帰る。
 21日は博物館明治村へ。汽車に乗ったり、品川灯台や、建築家フランクロイド・ライト設計の帝国ホテル正面玄関などなどを、一日かけて見学。メチャクチャ暑かったので、一緒に行ったばあちゃんは、途中からベンチでお休み。ちょっと振り回しすぎたか?そうそう、帝国ホテルでは「矢絣」の衣装の貸し出しをしてましたね。好きなんですよアレ。彼女がいたらぜひ着て貰いたい。昼飯食った、「洋食屋 浪漫亭」の制服もなかなか良かった。そんな感じで一日満喫。夜は犬と散歩。
 22日は近所のフルーツパークへ。めぼしい果物無し。梨が欲しかったんだが・・・・・いや洒落じゃなくて。次は万博会場跡がどうなったかちょっと見物へ。駐車料金とるっていうんで、たいした用もなかったから退散。かわりに、帰り道にあった陶磁資料館へ。現代陶芸アートの展示が一番好みだった。うーむ、毎回思うことだが、飾る場所があったらひとつ欲しい。夜は犬と散歩。
 23日は久しぶりにステーキをご馳走になる。うまかったです。ばあちゃんありがとう。別れを告げて、中央道を使い東京へ。休憩とか入れて、大体5時間くらい。都内の道路状況が合計時間にかなり影響しますね。
 
 んで、今日。髪を切る。あと、給料が振り込まれたんで、額面の確認。チャリは余裕で組めますね。後はホイールのグレードですよ。こんなけあれば、シャマル・ウルトラに手を伸ばすことも可能ですが、果たして・・・・・?
 
コメントを残す

