コンフォマーブル

 今日は新木場練・・・・・しかし、ハンドルいじりながら、逆風の中走ったので、新木場ではほっとんど周回出来ませんでした。まだまだセッティングのつめが甘いです。走行距離が200kmに満たないようじゃ、完璧なポジションはでないでしょうね。 
 で、コンフォマーブルの話です。コンフォマーブルっつーのは、熱成型インソールのブランドです。標準付属のインソールはぺらっぺらですが、こいつは違います。熱で軟らかくしたあと、自分の足の形にフィットさせることが出来るんですね。「シューズは好きなものを適当に選んで、後はコンフォマーブル入れればフィットするようになる。」というくらいばつぐんの効果を発揮するものだそうです・・・・・嘘か真かは使ったことないから知りませんが。
 今まで使ったことないのにいまさら何で使うのか?ていうと、単純に足が痛いからです。100kmも走らないうちに、足の裏が痛くてしょうがなくなるんですね。DMTのときにも同じ症状がありましたし、カルナックになってより顕著になってきました。こりゃもう、絶対、カーボンソールのせいです。
 熱成型インソールは結構なお値段しますが・・・・・入れると決心しました。給料日を待て!!
コメントを残す

