今日は出勤でした

 今日は出勤です。出勤つーても研修でして、TXのってちょいとつくばまで。気分は完全に月曜日。電車で酔っ払ってるおっちゃんを見て、「まぁまぁ、平日から飲んだくれて・・・・・。」とか考えて、そこで初めて自分がずれてることに気づく。そんな日曜日でした。今週はずーっと研修で、土曜日まで休みなし。ハードだね。
 
 NEWカメラ、NIKON COOLPIX S51がようやっと手に入りました。といっても先週の日曜の話ですが・・・・・。
 その日は、ちょうどヤマダに用があったので、ついでに店に品物が届いていないか店員に尋ねてみたところ、「こちらからの電話が無ければまだ着ていない」とのこと。しゃーないんで、納期を調べてきてくれと頼む。しばらくして戻ってきた彼から衝撃の言葉。
 「届いてます。」
 電話しろよ。
 しかも、次の日になってから、「商品届きました。受け取りにきてください。」の電話が・・・・・遅い!しかももう受け取ってる!!いったいどーなってるんだヤマダは?池袋のチ○ーリーで、「オフセットリムって何ですか?」と店員が聞いたとき以来の衝撃。元からヤマダの店員は信用してないんですが・・・・・あんまりだ
 さて、問題のカメラですが、こいつは非常にイイ感じです。つーか、三脚なしで夜景が撮れるデジカメは初めてです。今のデジカメはこれくらい普通なんでしょうか?あとは撮って撮って修行ですね。ついでに軽く撮ってみた写真上げときます。
 
DSCN0014
 
DSCN0011
 
 今日は帰りに秋葉をぶらついてきました。ぶらりと入った、ソフマップの新店舗でデモをやってたONKYOのサウンドカードに一目ぼれ(いや、一聴か?)。なんだこれ、すげーいい音。俺のPCにつんでみたい・・・・・けど積めない。ノートだから。
 キューブ型のデスクトップに、こういうの積んで、一台欲しいなー。キューブだと狭いから、サウンドカード積むと、グラフィックボードは積めないか?いまどきのオンボードグラフィックはサクサク動きそうだから、グラボなんかいらんかな?その辺どうなんだろ・・・・・本気で組むなら勉強しなきゃだめか!?
コメントを残す

