今日は雪でしたね

 今日は雪でしたね。幸か不幸か、本日は事務所から出ることはありませんでした。まあ、1階で倉庫整理しているときは寒かったですけどね、外作業ほどじゃないッス。なんというか、相変わらず忙しいんですよね、仕事。今週末は昼夜で作業ッスよ。そんなこんなで、またもここは放置プレイ。おかげで更新しない間にいろいろあったんで、ちょっといろいろ書いてみましょうか。
 
 大晦日から元旦にかけては、初日の出を見に行きました。チャリ部のOB5人で、栃木のみかも山公園というとこに行ってきました。場所としては佐野藤岡ICのすぐそばです。ここはですね、ハンググライダーの離陸のための見晴らしのいい斜面がありまして、日の出がよく見えるんですよ。写真はコレです。
 
DSCN0067
 
とても綺麗でしたよ。ただし、「クソ寒かった」ですけど。本気で凍えてました。来年の初日の出ツーリングはもっと着て行こう・・・・・。
ま、あとはごろごろしてたら正月休み終わってましたけどね。池袋に行って、スウォッチとチーズの福袋は買いましたが・・・・・そんくらいかなぁ?
 
あ、冷凍機械責任者の3種、合格していましたよ。AI2種も3冷も免許申請まだできていませんが。早めにしないといけないッスね。
 
新しいPCがDELLから届きました。やはり大きい画面は見やすいですね。スペックは上がってるはずなんですが、OSがVISTAになったせいか、前より反応が遅い気がしますね。しかしながら、思ったよりは使いやすいです>VISTA
んで、古いPCの中をクリーンにしてOSを入れなおそうとしたんですが、ドライバのDISCを紛失・・・・・ホントどこに行ったんだ?探しているんですが見つかりません。消滅するわけじゃないんで、どこかにはあるハズ、あるハズなんだけどなぁ?
 
金がちょっとできたもんだから、ヘッドフォン病が再発。3万くらいのイヤフォンを購入してしまいました。audio-technicaのATH-CK10です。Etymotic Researchとか、SHUREとか、Sonyとか同じ価格帯のやつをいくつか試したんですが、結局audio-technica。たぶんaudio-technicaの音がすきなんですよ、自分。
最近は通勤のときにニット帽かぶってるんで、HD25-1じゃなくて、CK10つかってます。高音が綺麗でいいですねー、気に入りましたよ。
 
買い物といえば、そろそろケータイ替えたいです。705iのどれかですねー、薄いのがいいんで、μのうちのどれかですね。どれも結構好みなんですが、んーDかなぁ?
でも、PとNはFOMAハイスピードに対応しているんですよね。そんなに重いサイトを利用するわけではない自分にゃ、あんまし関係ない話ではありますが。
 
あとは―――「ニューロマンサー」が映画化と聞いて、ちょっと小説のほうを読んでみたくなったり。しかしながら、アニメに刺激されて買った、「狼と香辛料」6冊もまだ読んでないですし・・・・・ほかにも、「買ったけど読んでないやつ」、「読みたいけど買ってないやつ」がいくつかあるんでなかなか厳しいですね。弟から拝借してる「のだめカンタービレ」も全部読みきれてないですし。んー時間が欲しいッス。
 
時間といえば、今月末から、またつくばで講習が始まるんで、事務所にいるときより早く帰れるかな?趣味に使える時間が少し増えるかもです。講習の期間中に親父も韓国から帰ってきます。休みもきっちり(4連休!)とったんで、家族でちょっと出かけたりもできそうです。
 
さあ、それまではきっちりお仕事お仕事!!
 
コメントを残す

