早くレジデントになりたーい!

 「ER」といえば、NHKなどで放送されてる海外の超有名ドラマですが、あれが好きなんですよ私。仕事始めてからは特に好きだなあ・・・・・。
 彼らの職場をみてると、うちの職場と似てるなーという感じがしますね。個人的主観ですが。人とものという差は大きいとは思いますが、診断し、原因を調べ、処置を施す一連の作業はおんなじです。どっちも「なおす」仕事ですからね。
 さらにいえば、職場環境も似ちゃってるんですよ。人手も!時間も!ついでに金もねぇ!!勤務時間長いわ、夜間もあるわで、Fxxxingな職場だ!!といいつつも、とりあえずはがんばるんです。精一杯。
 ドラマとおんなじで、離れていく人もいますけどね・・・・・。
 私の立場は、ERの世界で言えば医学生ですね。知識も技術もなくて、おたおたするけれど、レジデントを目指して必死なわけです。いつかはスタッフドクターになるんだ!っていう感じでしょうか?
 
 さあ、明日も仕事だ!
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。