お前、Teen Spirit の匂いがするぜ

 ワオ、気がついたら前回の更新2ヶ月も前ジャン。ほったらかし過ぎだね。さあ、いつものように駄文を書こう。
 
 まずは「私を取り巻く状況(会社編)」といきましょうか。
 4月に入り私の会社生活も2年目になりました。早かったような長かったような――微妙な感覚ですね。今年は技術の新人が営業所に入ってこなかったので、下っ端な状況は変わらないですね。しかし、車がタウンエース→ハイエースになったりして、一人で現場に行く回数も多くなってきました。責任と仕事が増えてきた感じですね、その辺が「2年目」ってことになるんでしょうか。
 で、現在の私はそういったいろいろを、放り出して研修中です。事務所戻ったら、きっついフィードバックがあるでしょう。せいぜい、今のうちに7時帰宅生活を楽しみます。
 ま、ぼちぼちうまくやってる・・・・・と自分では思ってますよ。
 
 次に「私を取り巻く環境(物欲編)」といきましょうか。
 3月に比べればここ1~2ヶ月はそんなに物は買ってないんじゃないでしょうか。
 ここんとこで、一番大きな買い物はそうですね、「BOSE M2」を買いました。すげー小さくて、いい音出します。邪魔にならないのがかなりいいです。ところで、1万円違いの「BOSE M3」という兄弟スピーカーもあります。こちらは、BOSEの直営店か、もしくはネットショップでしか、手に入れられないものなのですが、M2を購入される際には、BOSE直営店に足を運び、実際聞き比べることをお勧めします。
 というのも、「M3」が日本市場向けとしてまず発売され、「M2」が世界展開向けの、(日本市場においては)廉価版として発売された、という経緯がありまして。2つの機種の違いは「M3は乾電池駆動が可能であること」、「M3は日本市場向けに、M2は米国市場向けに、音がチューニングされている」というものなんですね。この音のチューニングってのが結構厄介で、2つの機種に電池駆動の有無だけでない、明確な差を作ってしまってます。M3はカチッとした音を、M2は柔らかな音を出す感じですね。
 もし購入されるのであれば、必ず試聴を!
 あとは――そうですねぇ、今までマイカーで使っていたFMトランスミッターを、会社車に持っていったので、家用にもう一個買ったとか、デジカメがぶっ壊れてオートフォーカスしなくなったから、修理出したとかそんなとこですね。デジカメ、今週末には帰ってくるといいなぁ・・・・・無理だろうなぁヤマダだし。修理終わってもヤマダからの連絡がないな、多分。
 
 最後にに「私の最近の興味の向きどころ」ですかね。
 最近、パンクロックに凝っております。どっぷりつかるわけじゃないですが、有名どころをあちこち味見しながら、かじっています。The Clashとか、Ramonesとか、Joy Divisionとか、Nirvanaとか。
 NirvanaのSmells Like Teen Spiritは素直にいい曲ですよね。カート・コバーン自身はどうも、愛憎入り混じった複雑な感情を、この曲に抱いていたようですが。ちなみに、Nirvanaを突然褒め始めると、中二病の発症だとか。まあ、そうかもしれません。今に始まったことじゃないような気も、多分にするのですが。最近妙に感傷的になったりしますしね。「I fought the law an the law won」とか歌われたら、もうなんつーか、たまらんよね。
 全然関係ないような、あるような話に飛びますが、こう、なんていうんですかね、見た感じ明るく振舞って、物事はそつなくこなして、しっかり者だとみんなに思われてる。けど実は結構弱い人。そんな人が好きなんですよ。ゲームのキャラにたとえるなら速○○月みたいな。たぶん自分がそうなんだからでしょうね。自分のほうは、そんなに明るくないし、そつなくこなしてるわけじゃないし、だらしないほうですが。弱いところをお互い晒し合って、そして互いを支えられるような関係が欲しいですが、そこかに転がっているはずもなく。ああ・・・・・まあ、探す努力もしていないわけなんですが。
 で、なんで急にパンクを聞いてみる気になったかというと、とあるゲームをやったからなんですよね。音源自体は前から持ってたけど。どのゲームか分かってしまった人は、ぜひやってみてください。秀逸な出来です。時間を費やす価値はあると思いますよ?私は前述の理由から千○姉が好きです。
 
 ま、そんなとこで。では、また今度。
1件のコメント
  1. 光平 の発言:

    自転車ネタがまったくないのね・・・

コメントを残す

