コンデジ買いました

コンデジ、つまりコンパクトデジタルカメラを買いました。

最初は、OlympusのEP-1とか欲しいなぁ・・・・・とか考えていましたが、値段が。いや、あの機能なら安いとは思いますが。
それとやはり大きい。一眼レフとしては極小サイズですが、自分の求めるサイズから考えるとやはり大きいんですな。

「コンデジで、夜間に強く、そして携帯性に優れ、趣味性が高く、所有欲を満たせるもの。」
この条件でいろいろと調べて、落ち着いたのがCanon PowerShot S90でした。
RICOHとか、パナのDMC-LX3とか、はたまたシグマのDP-1とかいろいろ悩みましたが、最後は値段と簡便さかなぁ?

夜景撮ってみました↓

まあ、三脚使用して15秒露光してますんでこのカメラの真価を試すものじゃないと思いますが、そこそこ綺麗でしょ?

P.S.以前使用していたデジカメは親父のものになりました。ま、いいか・・・・・。

コメントを残す

